それでも幸せなのだ。

人生って色々あるよね、っていう話。

入籍から別居まで1ヶ月半② 妊娠

当時、職場ではいわゆる中間管理職的な立場にいた私。

情緒不安定になり、感情のコントロールが難しくなっていたため、病院通いを半年ほどしていた。

そして、結婚を機に退職したのである。

 

この事は元旦那に退職すれば収入がなくなるため、養ってもらわなければならないと相談して決めたことだった。

 

同時期に相談したのは子供のこと。

私も若くはなかったし、元旦那も1日も早く子供が欲しいと合致した。

今で言う「妊活」をスタート。

 

結婚生活が始まり、翌月初。

生活費を請求した。

すると

 

「趣味に使っちゃって無いんだよね〜

だしといてくれる?」

 

と、ヘラっと言った。

今の私なら、その場で追求するのだが、当時の私は心に溜め込み何も言わないタイプ。

 

「わかった…」としか言えず、私の貯金から切り崩し生活していくこととなった。

 

それを境に元旦那の自分勝手な部分が見えてくるようになった。

 

生活費も払わず、自分の趣味にお金を使う。

「これ買っちゃった〜」

「ペット飼いたい、今から見に行こう」

「お弁当作ってもらうのが夢だったんだ!お弁当作って」

 

ペットについては反対したが、聞き入れてもらえず結局買うことになった。

初期費用も「貸して」と言われ、渋々お金を貸した。

 

どんどん私の心に溜まっていく中、妊娠したのである。

 

続く